Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

ハッピー サイクル

いつもありがとうございます。

今日は、洋服の巻~。
チャカチャカチャーン。笑


イメージ 1


ご縁があったウールのワインレッドのジャケットは、
後日 同窓会に着て下さり、
帰り際にお姿を見せて頂きました。

夜になって画面が暗くて残念でしたが、
ワインレッドの色味が
お客様の雰囲気にベストマッチ。
素敵だったなぁ(≧∇≦)

特に「襟元の大人可愛さ」が
ポイントです。
この襟のラインにたどり着くまで
作家さんが何回か試作したという【努力賞】モノです^_^

何年でも飽きずに着られそうと
思いませんか?
(モデルのH様ご協力いただきありがとうございました)


少しお店に 少し在庫がありますので、
もし興味がありましたら
是非チェックくださーい





ガラッとかわって、こちらの
割烹着!!

イメージ 2


なかなか既存のタイプでは
サイズがちょっと…。
とのことで、
作家さんに一肌脱いで(?!)
オリジナルを作っていただきました。


一着できると、さらにもう一着、
布を替えて、柄をかえて、

…と、そうしているうちに
昨年、トータル20着ほど
お作りしたという。。嬉しい。ご縁が出来ました。


お仕事柄、必要だそうな割烹着。
ご出勤前に『今日はどれにしようかな?』と
壁掛けの絵を鑑賞するかのように
セレクトする瞬間。ということは…

朝からテンションあがるでしょうね
(モデルのo様 いつもありがとうございます!)



イメージ 3

寒波を 泳げー。!

冬色の布ぞうり。お部屋で履いて
ケンコウに。サイズが増えました