Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

素敵な食器と、誉りみち新看板

いつもありがとうございます😊
ここの建物の三階は、
アンティーク食器雑貨の
【大川屋】さんです。

大川屋さんに立ち寄られたお客様が、
「100年前のとても素敵な
金彩のティーカップを見つけて、
買っちゃいましたよー
「ほかにも魅力的なお皿や、
和食器も、色々ありました」。とー!ー?!

そう聞きつけるとお店の合間に
ダダダダ‥と階段を駆け上がり、
(走ってはいけまへん😂
早速観て参りましたッ❗

世界中のアンティークへと
時代スリップの空間ー。


デッドストックとなった
貴重な食器をひとつひとつ見ていると、
頬が紅潮してきます。コーフンします。(笑)


イメージ 1


しかも、とてもとても
良心的お値段


うつわが此処にくるまでのストーリーや、
うつわ誕生の秘話など、
大川屋さんの こぼれ話に
耳を傾けるのも、
愉しい時間ですね~。(°▽°)

‥ ‥ ‥

そして、
ダダっと階段を下へおりると、ご存知、
ギャラリー誉りみち


このたび、頼んでいた
「窓から見える看板」が、
昨日、晴れて完成して、
納入~セッティング完了シマシタ!


イメージ 2


製作は、茨城大学 美術選考の学生
相馬 法仁(そうま のりひと)さんに
お願いしました。

柔らかくシンプルなデザインが、
とても気に入りました。
材質も、味わいありました。

さあ今からセッティング✊✊

‥ ‥

イメージ 3


イメージ 4


いかがでしょうか♫ 夕方の写真で
少し暗いですが、
それでも、目立って嬉しか~です。

(右の小さな看板は、2009年、
水戸の書家の先生に
描いて頂きました。)


看板は、ギャラリーを使う人が
自由にはずせます


あらたな気持ちで、気合いエモーションの
スタート


(^O^)/‥アプラウド看板の汚れの
目立つことに気がついてしまった。。