Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

革のバック

瑠く璃色に近い藍色に、
赤い椿が咲きました。
(ベージュも一輪だけ入っています)

山羊革のバックが、
ついに‥完成。オーダー品は、
お客様のお顔、作家さんのお顔、
両方の顔が浮かび、
いつもドキドキ💓


40年以上の経歴となる革作家さん
でしたが、
この色合わせは、初挑戦!!でした。

イメージ 1



イメージ 2


10回ちかく手染めをして
みても、山羊の背中のシボや傷跡で、
色ムラが出るのが、革の特徴。


まるでファンデーションを塗るように
染めてくそうですと、お伝えしました。


「そこが、私は好きなの」と
喜んで下さり、ホッとする瞬間。
いろんな会話。


一人ひとりみんな好みやお考えは
違うので、
最後まで
気が抜けないのですが、
緊張感が解けたあと、
幸せやなーと、

あとになってから、
気を脱ぎすぎてしまいます(^O^)
(駄目‥じゃん(笑)


イメージ 3

イメージ 4


こうして、バックに似合う洋服を
わざわざ選んで着て
来て下さるところ、

「作家冥利につきます🌟❗」
とのことでした


本当にそうですね。
ジィンとこみ上げる感動、尊敬‥


ありがとうございました。



‥ ‥ ‥


(^O^)



‥ ‥

本日のNHK「いば6」📺‥

イメージ 5

(写メして下さったmさん♫ありがとうございます)

お綺麗ですね~~森花子さん

プラウドの「ころんとしたお花のブローチ」、お似合いになっていて眩しい限りです🌟



イメージ 6


ころんとしたお花のブローチオンザ切り株
お店でどうぞ手にとってみて下さい

寒くなりました。 ご自愛くださいませ