Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

「おとどけものです あの日から」

イメージ 2

イメージ 3



今日も誉りみちでは 小さな個展が
開かれています。 今回は初個展となる
ふたばおてがみさん です。


イメージ 1


「手袋につかまえた雪の粒は、
すぐに溶けてしまうだろうけど。
いいもの見つけた!って時。
それを誰かに見せたい!って思う時。
そうやってわくわくしてる時間が
いちばん楽しかったりする。
このおんなのこは
息を切らせて走っていくのでしょう。
アクリルガッシュ・水彩色鉛筆で描画)」





イメージ 4

イメージ 5


「紙にのめり込むような気分で
描いていたペン画や、
好きな飲み物を思い浮かべながら
塗り塗りしたイラストボード、
もしかしたら
誰かと通じるかもしれない、日常の断片。
私から、ささやか~な、おとどけもの、
できたらいいなと思います。
よかったらお越しください!」
ふたばおてがみさんのSNSから



会期は12/7(金)~11(火) 10:00~18:00
ギャラリー 誉りみち
水戸市南町3-4-38 2階
南町3丁目のバス停から徒歩3分です。
029-233-1625

イメージ 6




ふたばおてがみ さんは、
一瞬の あの日の出来事に、
愛おしいタイミングで焦点を合わせ、

冷え切った心に すくりと届け、
クスリっと笑わせて、
ほんのり、ささやかに
心あたたまるような 作品を
描く、イラストレーター。



展示作品は、主に非売品ですが、
一部、販売品もあります。
(絵、詩集、バックやポストカードなど
あります)

ほぼ、会期中は
ご本人が在室しています。

イメージ 7



おとどけものです あの日から」


どうぞよろしくお願いいたします。