Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

ひぬま夏海マラソン^ - ^エンジョイランナー

イメージ 1


↑‘マラソンには人生の大切な
全てのことが詰まってる‘
読んでしまいました(^^)

イメージ 2


イメージ 3

ゴール地点🥅


6月2日(日)は、
23度位の気持ち良い 晴天の中
ひぬま夏海マラソン(10キロ)に出走しました。


涸沼(ひぬま)は、
大洗町茨城町、鉾田(ほこた)町に またがっている、
全国的にも珍しいという
海水と淡水とが混じる ‘汽水湖‘ です。

今から約6,000年前に、
海水の上昇で、形成されたのだそうです。

(割と地元なのに よく知りませんでした🙇)



ほとりは自然公園で、キャンプ場や、温泉、
ウナギ屋さん😃なども目にとまって
ポピュラーなエリアでありながらも、

希少な存在の生き物たちは
世界的に認められていますね。
ラムサール条約


‥ ‥ ‥


ひぬま夏海マラソンは、
涸沼大洗海岸の間の池田町が中心で、
古民家あり 田んぼあり 坂道ありの
のどかな風景を 堪能できました。

ジョギングはやった分だけ
確実に体力アップが見込めます。
ついあきらめてばかりの私は、😂
続けてきたいとは思っています。


ゴールに辿り着くには、
自分で何とかしないと~という孤独さ、
走者同士が同志になれるかのような
連帯感、掛け声や応援の助けなど、

出来ないはずのことなのに
出来たという感動を持てるのが
大会ならではかもしれません。

イメージ 5


これからもゆっくり楽しみます^ - ^





イメージ 4


元作家さん(けいこさん)の2013年の
作品です。
その言葉は今は私からけいこさんに。
天国から どうぞ見ていてください