Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

若いツバメくんのレンズ

2日間の誉りみち、ありがとうございました。

来て頂いた方や、また興味を持って下さった方々に感謝します。

 

普通に気にせず外を歩けるように、ましてやマスクを取って。という願い事は、今や高嶺の花となり。

 

というか、ノーマスクで接客するのが

(今さら自分の顔の造作がバレるの恐ろしや)

…マスクするの結構好きかも⁉️という声も

出てきてしました。

(すみません私の声でした)。

 

また、お店仲間の知り合いとの会話の中で、

「お客さんが本当に減っちゃって、、。」。

「ですよねー。外を歩いてる方が少ないですもん」、「だって、なるべく出ないようにって事なんだから、」むー。当たり前田のクラッカー!じゃないか

そもそも悩んでも仕方ないのか…

 

あの時は色々大変だったねと、

客観的な笑顔で

振り返れるときが、来ると、信じて!います

 

 

自分の内面に本質的に備わっている、

直る力=再生力とかを、

‘信じ抜くこと‘ も必要なのかもしれません。

ついついそれよりも、

目に見えない何かを怖がってしまうのですが。。

 

もしも、

「りんご」を取りたいのならば、木が熟すまでひたすら待つ🍎

アンド

泥水の中でこそ咲く蓮の花に皆んなでなったろ!ですね。

リンゴと、ハス戦法

(持論💦)

 

 

f:id:Aplaudo:20210126195728j:image


f:id:Aplaudo:20210126195724j:image

 


f:id:Aplaudo:20210126195731j:image

 

f:id:Aplaudo:20210126205554j:image

 

なんと半世紀以上前のものという貴重なレンズで、

店内を色々撮って頂きました。

 

若いツバメのカメラマンNさんに👌です❗️

 


f:id:Aplaudo:20210127175248j:image

 

これから、少しずつ毎回載せたく、

 

どうぞ、お付き合いください^ - ^