Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

お久しぶりです。。。

あっという間にお彼岸です。ようやく春らしくなってきましたネ
いつもながら更新がおそくなりまして申し訳ありません。
先日、青色申告も何とか無事に終わりまして、詰まった水道管が貫通した?ような
すっきり感で、観たかった映画もまとめ借りしちゃいました~♪
(パイレーツ3も公開が迫ってきましたねーーいよいよですゾ!)

確定申告といえば、今年から申告会場が水府町に変わりましたが
職員の方がとっても親切で丁寧、お陰さまでじつにスムーズでした。
最終日でしたから混んでいましたがなんと10分くらいで完了!
4人くらいの方々がそれぞれ順番で対応してくださり、
「どうぞこちらへ」の先導が心地よくて、なんかまるで姫になったみたいだ~ 
10分だけのシンデレラァ~~♪ タララララァ~(…?ちょっと欲求不満?)
まだ2回の申告を終えたばかりの若造ですが、いつかどかっと税金を納めて
恩返しできますように?頑張りますから期待しててくださいねー!

思えば昨年の申告から12ヶ月、新たな出来事や素敵な出会いに励まされ
小さなお店ながらも悠々と育てていただきました。
まだまだちいさくて力の足りない私をこきそぎ落とさず(ヘンな日本語?)、
信じてお付き合いいただいている皆さまには本当に感謝でいっぱいです。

ハンドメイド作家の方々のちいさなやりがいを一緒に見つけられたら、&
ささやかでも情緒面を支えていくことが出来たなら…と願って始めたわけですが
何を一体どっこいしょ!、私が逆に支えていただいてるだけじゃないか…ーー
と遅ればせながら気づいたのであります。ちいさなハプニングもありますが、
すべては自分の糧なのですね。こういう幸せ、長く続くように
もっともっと努力していきます。よろしくお願いします。

先日いただいたお客様からの言霊をー。(ちょっとのろけちゃいますヨ~)
初めてご来店になった方が、二回目にお越しのとき
「こんなお店があったなんて、もぅ悔しいです。もっと早く知りたかったわ!って思ってます」と
お優しいメッセージをくださいました。
有難いコトバが頭の付箋紙にぴたっとくっつき、家に戻ってからも
ひとりニタニタ、何度も何度もお客さまの言葉を繰り返してはニタニタ
もうそのコトバが意味を持たなくなりそうなくらいに。。心酔しきりました。

バブリーな精神になると過去の記憶もよみがえります。
「いろいろな作品をみてたら友達の顔が浮かんできて、この子にはコレ、
あの人にはこんな感じが似合うだろうなぁ。誕生日にはココだって決めました!」
というお客さまのメッセージも、ぼんぼんぼんと浮かんできました。

期待していただく方をがっかりさせないように、
そしていい意味で裏切り続けていけたらなぁ…と
今日は(定休日でしたが(笑)すこしアグレッシブに思いを馳せています。