Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

目玉焼きな一日

毎日暑いですよねー!!ホント!!
 
日中、表に出たとたん、金魚のように口をパクパクさせて
用事を断念し出戻ってしまうのは、私だけなのでしょうか。
息をするのも忘れるほどに街中が蜃気楼です。

こういう暑さの中、わざわざご来店いただくお客様や作家さんには、
本当にひたすら感謝しております。ありがとうございます。
第一声のいらっしゃいませの後、
「イヤー暑すぎますよねーっ!これじゃまるでフライパンの上の
目玉焼き状態で、焼けて食われちゃいそうですよねー!!!」…などどいいながら、
さむ~い挨拶で一瞬の涼を演出している(?)、私でございます。


そんな思考回路が遮断される中で、勇気付けられるお電話を頂戴いたしました。

常陸大宮から度々ご来店いただくS様からでした。
お優しくて飾らないお人柄を思い、S様のご来店を楽しみにしておりましたら…。

先月末、Aplaudoの前をお通りになったらあいにくAplaudoは連休中、
店長に何かあったのかも知れない…?!と、お気遣いいただき、後日、お電話を下さったのでした。

「わざわざTELをするほどでも無いと思ったけれど、
なにか確認できるメッセージが留守電に入っているかも、と思って。」とのこと。

実は日頃から留守電を使いこなしていなかったかも、と密かに反省しつつ…
優しさに包まれたS様のお心遣いに、ただただ有難い気持ちでいっぱいになりました。
即効で、張り切りだしてしまった昨日の夕方でした。

暑い夏が続きますが、
「夏は、こうでなくっちゃ!思いっきり夏らしい夏も好きですー♪」という
ストレートなお言葉にもまた、爽やかさと潤いを感じました。
夏だもの、夏なんですものネ!

しかし…、
やっぱり…、
息が苦しいほどにギブアップに暑い毎日です!!!