Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

スリーサイズ

スリーサイズと言っても、演劇集団スリーサイズさんのことです(*^_^*)
ギャラリー誉りみちでの群読劇、「あおいなつのにおい」が終わりました。


会場は12坪強の空間の中に、10名の団員さんと20名強のお客様が入り、高い密度でムンムンとした空気が約1時間半。

空調といえるものはエアコン1台しかなく、扇風機は用意いただいたものの、気分を害された方などはおられなかったか、内心、心配になりました。

幸いそういうお話は5回とも無かったようなので、ホッとしたところなのですが、申し訳ありませんでした。次回の反省点にしたいと思います。

…☆

「あおいなつのにおい」を見終えた感想、かなりアブナイ匂いが漂っていましたね。逃れられず密室内を充満していて、 正直ビックリしました(οдО;)


劇団員の気迫が、特に安紀子さんの吐く息と血眼が(…!)、それはそれはおっかなかった。
ドラキュラのような眼をしてる。こっちを、みないで~というかんじ。
同時にわたしは、阿部定事件を想像していました。


安紀子さんは、連絡係としてもアプラウドでお会いし、KOKKOさんのラブリーなPinkのクマちゃんストラップを買っていってくれたあの雰囲気の、

…カケラ。は、何処にもありませんでしたね~w(°O°)w


だから…。女ってのは 怖いのですよ~。わっからないのですよ~。

となりのほら、あの女(ひと)も、そこにいる彼女だって、ほらほら、ほら。(←あおいなつのにおい風)


あなたを、ずっと密かに、計画的に、敏速に、確実にねらっているんだから。
ウ・ラ・メ・シ・ヤ~

(なーんてごめんなさい!)


スリーサイズさん本当にお疲れさまでした。
会場をきれいに片付けて下さり(最初よりもきれいです) ありがたかったです。また素敵なご縁をいただきました。 
今後の展開、活動にも益々期待しています!