Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

歓迎されない音もあり

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

遅くなりましたが オカリナとアイリッシュハープのクリスマスコンサートの様子の写真です(^-^)

ご来場いただいた皆様、
演奏者のすとうまきこさんと宇野加寿美さん、それからお二人の協力者である神子田優子(みこたゆうこ)さん、誠にありがとうございました。(誉りみちを使っていただきありがとうございます!)
またイス類を快くお貸し下さった「劇団スリーサイズ」さんにも本当に感謝。ありがとうございました。


初日の夜こそ少なめだったものの、二日間で80名様以上に聴いていただきました。


ところが日曜の二日目、昼下がり、本来なら静かな街に、忍び寄るノイズ。迫る、迫る。迫る…!耳が突き破る工事の騒音が…!


オカリナの音が、とうとう消えそうになり…(涙)
限界超えだと思った途端、「中断して~!(工事を)」と我を忘れて懇願してしまいました。


途端に、中断してもらえるなんて、
ならば予め交渉しておくんだったかな、と。反省していますm(__)m。

思わぬハプニングも起こり、対応にまだあわててしまう私です。