Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

ピザとスイーツ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日は定休日、作品の受け渡しと納品、泉町情報マガジン「IZM」さんの撮影などの所用があり、すっきりとした快晴を水戸芸術館広場まで伸ばすと、何とラッキー!?300人の《第九》が始まるところでした。


途中、救急車が脇を通り過ぎてもかき消す歓喜の合唱。「さぁ希望を捨てずに頑張るぞ~☆!」と麻痺させんばかりの大迫力に、魂ごとぶっ飛びそう!

全人類の理想的な在り方を表現したというこの曲。空までベートーヴェンさん、わしづかんでました。

…☆…

演奏を聴いたらちょうどお腹も空いたし、ピザとかスイーツをいっぱい食べよう~!


いやいや …。ごめんなさい。
これはフェイクスイーツ、元々ミニチュアの製作経験も長い「y'sfactory」さんの作る作品は、
何度写真におさめても実物を超えたリアルさを捕らえることができません。芸術品です!(キッパリと)


今回はイタリアンのお店の移転OPENに、そこの常連さんから、テーブルの「予約席」や、「ボジョレー入荷!」などのメッセージホルダーにと注文をいただきました。


伺っているうちそのお店は、大工町のビル地下にある「トレビ」さんであることが判明。
たまたま以前よく食べに行っていて、店主さんの雰囲気と年代が分かったので、、シックなスイーツやピザのイメージを伝えられたのも良かった(^^)/▽☆▽\(^^)

ここのピザは信じられないほど…!チーズがとろりと口中に広がり絶品なので、移転先が分かったらリポートします。


そしてy'sさんありがとうございます。厳しい納期の中、お疲れさまでした(*^_^*)