Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

辛抱するか、考えてみる

イメージ 1

不景気の波しぶきをドンブラと浴びながら、のまれないように、どうしよう、さてどうしよう、と彷徨ううちに、師走の真ん中まできました。

今日いただいた、ふたりの作家さんのメールの一部を載せます。

ありがとうございます。そして、どうか、貴女にも届きますように…!

…☆…

クリスマス前に売れると、なんだか嬉しさが倍ですね~大切な方か、自分へのプレゼントか…そう考えるとホッコリします


売れる売れないには波があるし、だからといって独り善がりに新しいことをやったり、信念を曲げたり…焦ったり落ち込んだりしても、それでは本末転倒だなあと最近は思ったりしていますそれに、売れない時期には他の作品を作る時間がたっぷりもらえるし、本も読めるので良いこともあるんですよ

…☆…


お客様の財布の紐がキューっときつくなってるなあ…と思います

手作りする人が増えてレベルも高くなってイベントも多いですよね、生き残るためにどうしたらいいんだろう[?]と自問自答しながらもがいて製作しています。


苦し楽しいという感じですがそれが好きだったり…


お客様の反応などいつも参考にさせていただいております。


長々とすみません
とりあえず飲みます


笑↑ ヘタな考え休むに…。ナントカ。。私も家に帰って飲もう~(^^)v


堂々巡りもOKかな、それとも少しだけ前に、進んでいるのかもしれないし…?


お二方へ
メールが嬉しくて、ご了解をとらずしてしまいましたが大丈夫でしたか?
もしNGでしたら即刻で削りますのですみません


・写真は絵手紙作家のトガシケイコさんの作品。昨日いただいて、今日はずっと眺めてました。含蓄が…。
ご主人のキイチさんは、ベネチアン硝子を使うトンボ玉作家です。きれいな色のマジシャン!