Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

KOKKOさん。+、アートセラピー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今朝は温かい缶コーヒーが飲みたくなるような外の空気です。一気にひんや~り。
そしてもうすぐ、ハロウィン…!

今日は2F「誉りみち」で、秋のふたつのワークショップがあります。


☆「ハロウィンかぼちゃ作り」13時~

直径2センチ程度の小さなおばけかぼちゃや、魔女の帽子、キャンディーなどを軽量粘土で作ります。

写真は先週に参加いただいた方の様子。楽しそうでしょう…☆ヽ(▽⌒*)

お化けかぼちゃの表情を描くのは
参加者の方の指先におまかせ。コワ可愛~いお化けが誕生したりします。


毎回丁寧に手際よく教えてもらえると好評いただく
講師は KOKKOさんです。

…☆…

そしてもうひとつの
☆アンテナ的なワークショップは、「アートセラピー

きれいな色のボトルを直感でセレクトし
貴女が貴女自身を再発見する試みです。

と言っても怖いモノではありません。(笑)
答えはいつもきっと、ひとつじゃない、そこに糸口は無限大∞、
何かに納得できる「自分を意識する」時間の収穫です。
(私は体験後、自分が可愛くなっちゃいました~?。←分かりにくい感想だ)


先週撮影した一番下の写真の、
中央が、敬愛する水戸の車椅子の画家「辻友紀子」さん。(23日まで茨城県近代美術館で県展開催中。
友紀子さんの作品が展示されています)

そして、グレーのセーターの方が
アートセラピー講師の「友常みゆき」さんです。

友常さんは現在
高校で美術の先生もしていて、日々若者と(格闘…?)向き合いながら、
パステルで参加者が紙に描き、共に見つけあい発見しあうセッションもされています。

…☆…

プラウド(誉りみち)は小さな空間。ほとんどマンツーマンなので、迷ったらやってみよう
の芽をそっと後押ししていきたいです(*^_^*)


一歩のチャレンジが尊い秋。


イデアやお問い合わせ、お気軽にお待ちしております。

029ー233ー1625
プラウ
ギャラリー誉りみち