Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

粘土でクリスマスケーキ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

スカイブルーの日曜日、快晴になりました。
近くから布団を干す音が聞こえてきます。のどかな感じでいいです。


今日の「ギャラリー誉りみち」は、
ys Factory鈴木由佳さんの「粘土でクリスマスケーキ」作りを開催中です。


すっかりお馴染みになってきた、ysさんのワークショップ。
コツコツと続けていくと、いいことがありそう…。あうんの呼吸にもなってきました


上の写真はysさんの今回の見本作品。
茨城朝日に掲載していただいたら、北茨城の方がご参加下さいました。ありがとうございます。


小さなレディ、ひなちゃんも、お洒落なケーキを見事に完成。カメラにバッチリポーズを決めてくれました。
ありがとう。
指編みもお絵描きも、幼稚園でがんばってください


何度かワークショップに参加して下さった方からいただいた、アイスクリームのスイーツ瓶。オリジナルは嬉しくて、温かい。大切にします。


今日の午後も、小学生の女の子が参加してくれます。楽しんでいってほしいなぁ。


みんなが笑顔になるケーキの中の王道なケーキ。ショートケーキを発明した日本人はえらすぎる…!