Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

老いてこそ

美というものは
役に立たないように見えるが
それでいいのだと 思う
役に立ったら欲と結びついて
美は消えてしまうだろう


美は、
かたちのないもので 柔らかく
仰々しい姿を見せない

では いったい 何だろうと
考えてみれば
永遠に
輪廻する命
ということになるだろう

(堀文子 の言葉から・・)


お彼岸ですね
先人たちへ 思いを繋ぎ感謝をする。


常に感謝の心を持つ事は難しいですが
(特にザアザア降りの中、
生きてる喜びを感じるのは、自分には至難の技)


まるく 遠く美しい、こんな日の空ならば・・

何もかもを
うしなったとしても、
何かを見ようとする気持ち。

失わないでいようと誓いをたてます。

「老いてこそ 、美しい・・」

私の周りにも、ちょっと先輩でも、(だいぶ大御所さんでも❤)

そういう方がいらっしゃいます。

貪欲な響きとしての、
ロマンを馳せます(*^^*)