Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

明日も営業します サービスします!?

イメージ 4

イメージ 5


イメージ 6


思考を「 ぐるぐる」とさせることは、
未来を開くのに必要な知力だそうです。

自分の型にはめてしまいがちな
私の凝り思考にも効きそうかな。
( ´ ▽ ` )ノ


疑う、ずらす、つなげる…
寄り道する、あさっての方を向く、
広げる、笑うといった方法で
思考を豊かにすることを
グルグル思考と呼ぶのだそうです。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

ハンドメイドの洋服、サマーニット 届きました。

イメージ 10



『そうか…、刺激を厭わず新しいひらめきを待つ。
大切なことかも』
膝うちで、つぶやいてしまった。(笑)



ところで明日(日)は、
プラウドはオープンします。
ハンドメイドの作品がニッコリと
たっぷりと揃いました。

イメージ 1


イメージ 2




イメージ 3


2階へ階段をあがると…
ギャラリー誉りみち(よりみち)では
若者の作品展を開催しています。
生ピアノ演奏も随時入ります。




ぐるぐる ぐるぐる??
と、3階へ続く階段をのぼって
いただければ、

世界中から集まった
アンティークを中心に
珍しいうつわ達がいっぱい!
大川屋さんです。



そこで明日の合い言葉を決めてみた。
『回遊ぐるぐる』!(笑)
どうでしょうかっ?!


プラウドのレジでお買い物の際に、
『合い言葉は回遊ぐるぐる』
とおっしゃった方に、
明日に限り10パーセントサービス
します。

イメージ 13

イメージ 14



ただし1、2、3階すべて
回遊しないと駄目よ~

ってことで突然のサービス(?)ですが
お付き合いのほどよろしくお願いします。


イメージ 11

イメージ 12

こちら何だかお分かりですか?
ハイ!お弁当入れですー。上には
お結びポンがふたつオッケー。
コンパクトで便利です。