Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

ひとの手 物のいのち

お彼岸すぎた今でも、依然、
冷房を使ってしまう日々ですよね💦

イメージ 1


お向かいの電気屋さんからやって来たお店のエアコンは、
12年経った今も元気よく働いてくれて助かっています。


そんなエアコンの室外機を労うかのようなタイミングで、
この度ドレスアップ?!させました。


いつも大変お世話になっている
大家さんのkさんの
ひらめきであっという間の出来事。

セミプロ級の
工作員(?)かぃなー(大家さん
ありがとうございます。)

イメージ 2


仮設置し、これから茶色くお色直しして頂きます。ワクワクします


建物を知り尽くしている大家さんに、
まだもう少しお願い中のことが…。


近々仕上がるのが心待ち~。
むふふσ(・´ω`・)お楽しみに


イメージ 3

イメージ 4

2階の壁の塗りかえや
天井裏のメンテナンスも、
お手の物~~

イメージ 5

ブラボー
ありがとうございました。


… …


2階の誉りみちには、
素敵な「お土産」があります。
少しご紹介いたします

イメージ 6

aさんからの「冷蔵庫」
2度ほど設置したことがありましたが、なぜか壊してしまい、
つい足踏み状態。

でも冷蔵庫がないのは
ご利用者にとても不便だったかと思います。
(今更ながら申し訳ありません。)

「もし壊れたら?!。もちろん
取りに来ますよ~」って
や、や、優しい応対にじんわり


イメージ 7

天然木の色づきが味わいのある
チェアー。
作家mさんがこの春
県外に引越しするときに頂いた
甘酸っぱい「お土産」。

ご近所だったmさんとすぐに逢えなくなって、ちょっとBlueなとき
、ここに腰掛ける時もあります。

いまは、いろんな方に座って頂いています。

カバーは手作りだそうです


イメージ 8

シンガーソングライターの
磯山純さんが、
ライブの日に急遽購入して
お土産に置いて下さった扇風機。
(元々の扇風機では足りませんでした)

この夏も大活躍しました。(*´▽`)◇ゞ

嬉しいです。




イメージ 9


9/25(日)の
水戸まちなかフェスティバル

歩行者天国の道路にどっしり座って記念撮影。
いい思い出になりました。
皆さんお疲れ様でした

イメージ 10