Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

温かいモノ

イメージ 1

イメージ 2


折り目正しく秩序を守り、
すべてまん丸~く、
おさまってるガラスの片鱗。

収まるべきトコにおさまり
互いに支えあう
魚のうろこのようなー。
ステンドグラスのランプです。


寒くなってくると、やはり
灯りが良いですよね~~


イメージ 3


おっと‥ と
こういうカタチを、パッチワークランプ
と言います。
命名者は、かつて購入して頂いたNさん^_^です。


消えて生まれる泡のように

ガラスの
組み合わさってゆくのも、
世界にたったひとつ。
ステンドグラスのランプの魅力です。



ランプを眺めていると、
自分だけの物語が出来そうになります。
(空想ボンボン)(笑)



どうぞ是非、じっくりとお店で
ご覧ください
価格は1万円くらいより~

可愛い鏡も届いていますよ

イメージ 4


む!ピンぼけてしまいましたm(__)m



‥ ‥ ‥


あたらしい作品が、おっとおっと!と、
プラウドゴールしておりまして、

もっとキチンと
プラウドに集客力をつければ、

どんなにか作品が輝いてと、

自分の
力の無さをかんじる日々。


イメージ 5

ジッパーつきで、書類もドーンと!
収まります。

イメージ 6


‥ ‥


イメージ 7


作家さん(Aさん)が、
お仲間の作家さん(Bさん)を紹介して
下さいました。ありがたいです

イメージ 8


そのBさんの新作を、
別の作家さん(Cさん)が、
気に入って買って下さって、ですね、
しかも、
AさんとCさんは、
元からのお顔見知りだったのです。


しかも、しかも、
お客様(Dさん)は、
Aさんと会ったことは無いが、
Aさんの作品を長年お好きでいてくれていて、

DさんとBさんは、別のルートで
元からのお知り合いだった‥という。


うわ~わかりにくい(説明が!)


不思議なご縁だなぁ。(ホントか‥!)
そう感じられることの
有り難さ。



イメージ 9

(斬新なゴブラン織りです)

イメージ 10





この ブログに色々と
載せて参りますので、


これからも、作家さんのすてきな
がんばりのモノたちを、
よろしくお願いいたします。


イメージ 11


イメージ 12

イメージ 13

昨シーズンのアゲインで、
リーズナブルなモノも探してみてください

イメージ 14


温かさが更にプラス=折りと編みの
合体したマフラーもあります。




いつもご来店や、ブログを見てくださり
ありがとうございます‼





イメージ 15


触っている感触がマシュマロのようですが

イメージ 16

イメージ 17

なんと価格もマシュマロでしたʕʘ‿ʘʔ アゲインです。