Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

4年前の アプを凌駕 したい

いつも誠に誠にありがとうございます😊


4年前の ブログをみていると、
こんなことが書いてありました。


「モノを作る技能があることは素晴らしく、
また、そのモノから何かを感じとり
それを受け容れる品格も、
紛れもなく特段の技能では無いかなと
最近思うことがあり、発見です。
だからお客様には
感謝しなければなりません。」
という感じでした

なかなかヤルなあ‥、4年前の自分。
(笑)
強いところがあって、今より⁈
前向きかもです。



だんだん、年月を重ねていくにつれ、
「去年やその前の 自分 を
何かひとつでも良いから、超えたい‼」
ということを、感じます。

逆パターンは、
如実に増えつつありますので、
特にです。(笑)


何かを発見して、
感動して、咀嚼して、
どんな状況に立っていても、
そういう積み重ねが、
生きている中での最高の幸せ
と呼べるのだろうなあ・・。


自分に 厳しく(時に 甘えながら😂)
お店を続けられたら
大満足 と 思っています。
ついつい 甘えてしまう。


日々、お店に来てくださる
お客様や作家さんから、
何を学び取っているだろうと
改めて自問してみると、
実は、チョット怖い・・。

貴重な時間なのに、
新鮮さを 忘れてしまうと、
相手から いただけるヒントや、
発見とか、進歩につながる学びが、
見えなくなってしまいそうだからです。
そうなりがちな自分が有るからかも
しれません。


失敗しても良いから、

大きくても小さくても良いのだから、
とにかくチャレンジは、大事ですね。
そのための心の弾力をつけること。
あとは 好奇心


今日は、少し厳しい気持ちで、自分に
カツを入れました。(^ ^)


こんな14周年 ですが
今後とも末永く
どうぞよろしくお願い致します。💓