Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

リネン&& 作品のご縁

7月も早くも折り返し地点~!
昨日までの伊敷トゥートさんの
イベントにお越しくださった皆様
ありがとうございました。



今年も、水戸黄門まつり(8/3,4)に向けた太鼓の練習が、始まっている様子、


あぁ本当の夏が来るのですね!
(今年の花火は7/20土曜です)



7月の出逢い、ひとつひとつに
感謝でいっぱいです。


振り返りながら 写真を載せます。


↓お付き合いください(^^)





イメージ 1

色の組み合わせステキです。
寄せ植え‥は売約済みに。

イメージ 13



キキョウの花言葉は、
永遠の愛・気品
だそうです✨✨

む?売るのが
惜しくなってしまいそうです
‥。(笑)

‥ ‥



リネン縫製作家(那須のロットメーさん)

新作が届いて展示しました。


イメージ 2

イメージ 3

紫がかったネイビー、いいお色!という声が。

昨年のこの時期は、暑くて
コートはとても‥。😵、
ですが、今年は 拍子抜けする涼しさ。


早速、選んで頂きました。

ポケットが付いて
バージョンアップしています。


イメージ 4



イメージ 5

濃いめの抹茶色も
素敵でしたー!
ありがとうございました。

‥‥‥




‥ ‥ ‥

シンプルですが、
じつはとても工程の多い、革のバッグ。
なのに実に軽量、
手作りとは思えないくらいでした。


どうしても高くなりますので、
(それでもお値段はかなり低めて。)
売るというよりむしろ
見ていただくつもりでしたが‥↓ ↓


イメージ 6

イメージ 7


ベージュ、ブラック、共に
気に入って、買ってくださる、ご縁ですね
ありがたいことです💓


もうひとつヨロシクと
軽くお願いしてしまいましたが、
うーん🧐作家のエイコさん
そう軽くはいきませぬ‥(😍)
軽かったのはバッグのみということで!(笑)


ありがとうございました‼


‥‥




イメージ 8

イメージ 9


エプロンにもワンピにもなります。


‥‥


イメージ 10

光沢のあるダンガリーリネン。
お手持ちのアクセサリーが
きまっていました!


イメージ 11

ピンクのワンピースはまるで着たことが無いというお客様でしたが、
店長ゴリ押しで⁇買っていただきました。
お似合いでした。
後日、手織りのグリーンツートン
ストールをご一緒にまた選びました。
背のお高いお客様でした
着物に間 も似合う大判のストール
在庫がございます。


‥‥‥




イメージ 12


昨年のワンピースに合わせて
新しい作家さんのネックレスを
選んで頂きました。
日常が楽しくなるような
コーディネートですネ



ありがとうございました🥰