Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

素敵なSachikoさんへ。読んでますように

f:id:Aplaudo:20220811220554j:image


f:id:Aplaudo:20220811210129j:image
f:id:Aplaudo:20220811210049j:image
f:id:Aplaudo:20220811210105j:image
f:id:Aplaudo:20220811210119j:image

 

Sachikoさんー。

 

貴女から、いただいた言葉はこれ↓


「同じ一日はもうニ度と来ない。だから
今日一日を、大切に生きましょう。」
それは貴女から発せられたからこそ、
一層輝いて、私の心に沁みてきます。

 


フューネラルフラワー(仏花、供花)の作品が届いた日、

貴女は、
最愛のおふたりのお子様方を、
お若いときに、たった一瞬にして
同時にうしなわれた事、
更にまたご主人様を亡くされた事を、
お店で、私に話して聞かせてくださいました。


「ヒュッと本当にわずか一瞬で」、
運命を、壮絶なものに塗り変えさせられて
次の日からの一日、一日を、
生きなければならなかったことって…。

 

(私の中で全ての言葉が絶句され、

出るのを拒んだのは初めてだった)

 

一日、一日の、積み重ねた過酷さは、
どれほどだったろう。

貴女のことを思い、

胸の塞がる気持ちが続きました。

 


f:id:Aplaudo:20220811210030j:image
f:id:Aplaudo:20220811210057j:image
f:id:Aplaudo:20220811210111j:image
f:id:Aplaudo:20220811210124j:image
f:id:Aplaudo:20220811210023j:image

 

後日、「話すつもりは無かったです
心の中にしまって置いた出来事を、
聞かせるかたちになって、動揺したでしょう、
ごめんなさいね」
と、謝られるお手紙をくださいました。

 

そんな事はない、私は

フューネラルフラワーを何度も観ながら、

Sachikoさんの優しいお心に感服し、
言葉の縁を演出してくれた作品に感謝しました。

 

… … …


Sachikoさん、サチコさん!

 

いま、ご治療で

白いホテルに泊まっていると伺っています。


少し天然さんだから、スマホを忘れて
病室にいちゃっているかな??

(何度かメールしていますのですよー。)

 

帰って来られたら、必ず再会しましょうぞ

 


その日まで私は、ずっと待って店にいます。

あー、はやく会いたい💋

 


天国から、どうぞ、お願いいたします。


心のお優しい、

Sachikoさんが大好きな者のひとりです

 

だから彼女を守っていてくださいね

 

 


f:id:Aplaudo:20220811210015j:image

(17周年Sachikoさんが🎁↑)🙇‍♀️

 

f:id:Aplaudo:20220811210240j:image
f:id:Aplaudo:20220811210236j:image

 

人って、もしかしたら、
外見からそうは見えない人ほど、ほんとは
哀しみをぐっと押し隠し
明るい笑顔を作って
生きているのかも知れないなぁ

前よりも人が愛おしくなってきます。

 

 

絶望と希望は、相同じ…

 

 

💐🌸