Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

イメージ 1

イメージ 2

おとといの12日、千葉にいると、夕暮れ空に虹と出逢いました。
強い光りが後ろから差し込んで、くっきりと架かりはじめるその姿を見ていたら
不思議なのですが、水戸在住のイラストレーター、辻友紀子さんの詩が
もうひとつ隣に浮かび上がったような気がしました。


あぁ…感じたいし、伝えたい・・!

手帳を開き、個展でメモした、ページは…? どこだ…っけ?
あぁ、あった、ありました。

友紀子さんのご了解を頂き、ランダムな書き写しでしたが
大好きな一節を紹介させていただきます。↓



…☆…


この星に生まれてきて、

たくさんのひとにめぐりあえて良かった


夜は願いをのせて

明日へと、静かに流れていく

星ひとつひとつ

みんなの願いを包んで


わたしは   生きるほうを選ぶ 

…☆


虹の予感を感じながら、私は、

大切なわたしと 一緒に生きていく


忘れなければ、いつでもある

この手のひらのなかに
 

希望 という贈り物 
 
・・・☆・・

今 あなたのいる場所が暗くても、


灯りに包まれ、やさしい味の紅茶が 飲めますように…。

(「紅茶旅行」のイラストの詩から)


…☆

以下、新作「虹色の涙」より~
 


言葉にできない 「ありがとう」 という気持ちがあった


雨のあとに にじむのは、虹の予感


涙には生きる喜び、哀しみ、 そして 

生きる しあわせが つまっている 

…☆


友紀子さんのブログです
http://ameblo.jp/yuki-usako-pocketstory/
(冬ぼたん、↑早速発注しちゃいました)