Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

【星屑ダンス展】延期させていただきます

イメージ 1

《大切な人間の命》
  ーダライ・ラマ14世


毎日
目をさましたときにこう思いなさい


今日は運がいい
こうして目を覚ますことができたのだから


わたしは生きている
大切な人間の命を持っている
それを無駄にはしない


もてるエネルギーのすべてを使って

自分を成長させ、ほかの人々へとこの心を広げる
すべての 生きとし生けるもののために…



腹を 立てない
ほかの人々のことを 悪く考えない


精いっぱい努力して
ほかの人々のためにつくすほかの人々への思いやりで
心を満たす


(チベット女性協会編/東京書籍)より


…☆…☆


3月20日(土)~26日(日)、ギャラリー誉りみち(ヨリミチ)で開催予定の
Suim++(スイムツープラス)による【星屑ダンス展】は、
地震の影響により、延期させていただくことになりました。

Suim++ブログ↓
http://suim-twoplus.cocolog-nifty.com/blog/

本当に残念で、申し訳ない思いでいっぱいです。
お問い合わせも頂きまして、ありがとうございます。



誉りみちでのパフォーマンスは今回が3回目の予定でした。
より濃い内容を早くから準備していたSuim++と、
それをダンスで支える「はとまめ」さんは、
大震災の前日にも、リハーサルに来ていました。


DM(案内状)は何百枚と配っており、
残念でたまりませんが、


パワーを温存し、さらに充実させて、必ずまた開催します…!



水戸市南町、専門学校「文化デザイナー学院」の
学生さんが作った小冊子には、
Suim++さんが見開きで笑顔で登場していて、
後輩たちの「憧れのマト」 なんだなぁと思いました。


また、近くの高校の授業ではオリジナル絵本を介しながら、
独自に紡ぐ幸せ方程式を学生に伝えていくなど、
積極的な「スイムツープラスツアー」を展開中です。


私も自分の年齢の半分くらいのスイムちゃんから
学ぶところが多い。

「近くの人を、今よりちょっぴりHappyにしたい…」。多分、そんなメッセージには、
感情のうねりをくぐりながら前を向こうとする、見続ける、彼女なりの丸ごとな表現なのでは…。

ぜひ…、ぜひご期待ください(^^)☆


水戸も強い余震が続いておりますが、再建パワーを信じて生きたいと思います。