Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

出会う方の明日を…

イメージ 1


新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

元日早々、おめでたいニュースが飛び込んできました!(^◇^)

友人であり、お世話になっている
水戸の画家、伊敷トゥートさんが、
今日(1月1日号)の茨城新聞1面トップに、ばばんと…! スゴイ!
掲載されています。(「あした」探して、現代若者点描コーナー)


ブルーの絵を躍動感いっぱいに描いてるトゥートさんの様子が素敵!
その効果も手伝ってか、午後のコンビニでは新聞が売切れでした。


ご覧になれる方は、ぜひみてください。(^.^)

記事の内容も、彼女の素の魅力に近くて、とても楽しいです。


トゥートさん、本当に、おめでとうございます!!

イメージ 2



そして、なんとうれしいことには、
この取材撮影は、昨年末、ここ誉りみちギャラリーで行われました。
わぁ~!


カメラマンさんの、写しながらの
「すごくイイ、すごくイイ!」が、
読みながら、頭に蘇ります。笑

(彼女の魅力にトリコになるんですよね。
妖精のような雰囲気の絵には優しさが折り重なり…)(^.^)

街角の小さなお店の一画にも
光をあててくださった新聞社さんに御礼申し上げます。
ありがとうございました。

…… ……


今年、「誉りみちギャラリー」を、
どう進めていくか…と、
珍しく、アタマを絞り、
悩んでの2014の幕開けでした。

自分らしさを、貫くことは
幸せなことだけど、難関。
悩みながら、船出するのも悪いことじゃないのかもしれません。


思いがけない方向へ向かうことを
ワクワク想像できるか、
そしてどんなチャレンジができるのか、キーポイントかなぁ…



トゥートさんと出会った、
五年ほど前の彼女がまだ学生だった頃を思いだします。
色々な方、すべてに近い方々を、
今また思いだします。



例えば、模索している実像リアルを、
片隅のほうで、誉りみちを通しながら
覗いてきた気がします。
(変な響きかな)とても、有難かった。




人と人とが、人とモノとが、
人と町とが、
出会い、交流し、刺激しあうこと。

ささやかながら、アプラウドと誉りみちが、入口になれる日を目指して、
今年も一層頑張ります(^.^


どうかどうか、
お力添えをお願いいたします♪( ´▽`)!