Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

ありがとう、有難う!

イメージ 1


寒いですがお風邪などひいていませんか?
4(土)は初売りでした。新年最初のお客様に、お釣りのお渡し間違えが無いかな、少し緊張。(笑)
この緊張感があるうちは大丈夫なのです。
危ないのは緊張がとけてくるころ…。
(今まで間違えてしまった方ごめんなさい)さぁ…気合いだゾ!


2014年始めに販売したお目出度い作品は、
ステンドグラスの「色々なカケラ達」と、小学生用のエプロンでした。

エプロンは、補充しました
学校で必須の子には、必要になる少し前に手に出来ると余裕ありそうですね。
後ろがH型なので、脱ぎ着しやすいのがポイントかと思います。
120センチ8着、130センチ7着、140センチ3着程あります。
お揃いで三角巾もあります。可愛い(*^_^*)


ステンドグラスのカケラは、「こんなの初めて見る!」と喜んで頂き、
ハンドメイドならではの驚きも。
懐かしいおはじきのようでもあり、
お値段ひとつ50円~なので、
ついつい愉しくて選びすぎてしまいますが、それもヨシですね。
使い方はアイディアで広がります!


昨年末の最後の日のこと、
およそ7年ぶりに来てくれたお客様がいました。

まだ高校生だったころの、
面影はもう、ほんのり…。
記憶を呼び覚ますと、興奮絶頂の私、
ヒューヒューがとまりませんでした。

当時買ってくれたネックレスは
まだ大切にしておられるそうです。
(高校生だから、お金が足りなくて、
やっと買えると思ったときには売切れていて
作家にお願いし、新たに作ってもらったのです。言われて思い出しました)

あらためて、時間を逆回転するときのエキサイト!感が、
若返りのエキスになったりして(*^_^*)??
ありがとうございます。
今年はどんな出会いがあるかなぁ
当時の作家さんにも御礼申し上げます。

イメージ 2


ヘアターバンは、横浜のとあるお店で見つけてとても素敵だったので、
布作家に頼んで、水戸風に(?)こしらえてもらいました。
早速着けて帰られました。 春の訪れの寄せ植えも、届きました。
お花に誘われるようにご来店頂きました。

そして、薔薇のお財布をお使いだった方が、今年は、なでしこのお財布に「進級」しました。
ご愛用下さり有難うございました。
御結婚四十数年、御主人が今年アルバイト代からお年玉をくれたそうな。
その中から選んだ、新しいお財布。
ほんわか温まるエピソードです。

そんなわけで、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。(⌒▽⌒)