Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

嗚呼、ウエルカムボードよ。

毎月一度の恒例でオーダーをひとついただく那珂町のK様。

今回はウエルカムプレート(・・をトイレットにして)オーダーをいただきました。
トールペイント作家「メロディ」さんにメールで依頼。早速OKとのお返事です。

インテリアが少しずつアプラウド作家さんの作品で彩られ、本当にありがたくて、
思えば、これまでK様から色々なアイテムを承ったなぁ・・・

ひとつひとつ思い出して、ほのぼのと嬉しくなって、家路についた
…ところまでは、よかったのです・・・!(?)



ルンルンと、鼻歌まじりで自宅のマンションの鍵を開けると、いえ、正確には、
開けようとしてガチャガチャ鍵穴をいじくってもいじくっても。

ナゼー?! 
あ、あ、あかないよ~ どうして? 

そうか、とうとう…やられたか。ついに我が家もピッキング(…?)

うなだれて後ろを見ると、さらなる悲劇が。
ムスメのおんぼろ自転車までもが無い、無くなっている!! 

ポッカ~ンとした空間。 唖然とする私。
パンクしてサビサビの自転車を泥棒するモノズキなんて
そんな蓼食う虫さんがこの世にいるとはしんじられないけれど、
でもいるってこと?なのね。   はぁ~~↓・・(と、深いため息)

数秒、経過ののち・・です。

またしても、またしても!、やってしまった自分に気づきました。
(もう5回目くらいだったりする)
そう・・。その鍵穴は、マンションの下の階の人のウチだったのです。

ガチャガチャしても開かないはずです。 ごめんなさい!

紛れもない不審者は、今度はこの私か?!にわかに感じることのない罪を感じてしまい、
背中に妙な汗までしょって、飛ぶように大またで一段抜かしで自宅に駆け上がったのでした。
ドジなのに変に気が弱い性格が自分を疲れさせます(^^;) 

☆・・・☆・・・

自宅玄関のウエルカムボードは、以前、
「メロディ」さんに作ってもらったのです。
それをきちんと使っていれば、こんな初歩的ミスなど起こらないはず。

でもそれがとても素敵なボードで、皆さんに広めたくて(?)自慢したくて?
プラウドに置いて「同じのいかが?」とナンパ攻撃しているからなのでした。

ドジなのにおせっかい焼きなこの性格、もう、なんなのでしょう?(恥)

そうだ!サンプルで更にもうひとつ、作っていただこうかなぁ。

でもそしたら今度は、
プラウドの外に飾って道行く人を「同じのいかが?」してしまうのかもしれない…(^^;)