Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

旅に出かけるときにもこんな感覚

昨年の今頃は、水戸周辺は雪がうっすら積もりましたが
今年も
やはり寒さ厳しく、骨身に応えます。

雪こそまだですが、
受験生の皆さんもどうか風邪をひかないよう
お身体温めてくださいm(._.)m

おへそのまわりにカイロをあてると良いそうです(直付けはNGですぞ)

イメージ 1



「私」が「物」を意識して見ている、
それ以前の、(主観「私」ー客観「物」の構図が描かれる前の)
「経験そのままの状態」というのを、
純粋経験」と呼ぶのだそうです。


余り言葉で頭をかき混ぜがちだから、
純粋というコトバに新鮮。


どろりと交じってしまう自分を省みて、(涙)
言葉未然のオドロキ部分を、
今年は少し、意識していきたいなぁ
と思います。

(意識した時点で、純粋経験は遠のかないかな?)



手作りした物を見たとき、一瞬、
純粋経験
近い感覚で、我を忘れる気がします。


「なんだかわからない、」。
そこにヒントが有る気もしてなりませんが…
(本当に何が言いたいのかわからなくなってきたヽ(;▽;)ノ
新作の洋服、たくさん届きました!)


これはあの人に似合いそう、
あのお客様は、何と言うかな、とか
そんな時間をいつの間に空想している自分が可笑しいです。

ご来店お待ちしております☆~(ゝ。∂)