Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

決算

昨日が最終日だと思い、目を血走らせ、
鬼の形相?で、夕方 確定申告会場に滑りこむと、周りの空気が違う…。
なーんだ、来週(火)までだった!
(笑)
(こういう勘違いは、最近とみに増えました。)


一年分の決算。少しだけ売上はふえても、
なんだか、ちっとも儲かりまへんがな。{(-_-)}
なぜだろうと、考えてみたところ、
儲けようとは始めから考えなかったことに気づく…

などと云うと聞こえが良いけど、

要は「利益が出ないのは、喜んでもらえてない証拠」(なの…?!)
喜んでもらえていれば、利益はついてくるの?
その深そうな問いに、浅いため息がついついこぼれ続ける。



継続するためには、伸びるためには、
作家さんやアーティスト達が、
活躍する場をサポートするには?

ハィ考えよう。
何が出来るだろう。

とりあえず、確定申告を3日勘違いしたおかげで儲かった時間で、何か頭の体操をすることから始めます。

昨年一年間、お店とギャラリーを
支えてくださり、
ありがとうございます(^_-)-☆!

これから確定申告という方、ラストスパート頑張ってください!