Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

彼はもう二度と嗅ぐことのない風深く‥

白熱ラグビーW杯の試合🏉
燃えますね!

大怪我 との隣り合わせのような、
もの凄いスポーツだと、
テレビからも感じ受けます。

デカくて執拗な猛獣たちが、
身体を投げて飛んでぶつかる姿が、
凡人には、とてもとても‥。

でもアナウンサーが
ノーサイドです!」と告げたら、
画面に魅せられた両チームの選手たちの姿は、
猛獣では無くなって
お互いに握手をしたり、肩を抱いたり、
言葉をかわし合う、心ある人になっている。

この試合のために、
どれほどのトレーニングを積んだのか、
その苦労がわかるもの同士の、
讃えあいに変わる。
観ていると胸に熱いものがこみ上げてきます。

スイッチの切り替えが、感動的で、
ゲームの感動の上に
感動を上塗りしてみてしまいます。

(しかしルールが未だにわからないのです。涙)


ユーミンノーサイドの曲も
良いですよね(^^)❗️
名曲ですが、今活躍する選手は
生まれてなかった選手がほとんど
なのだろうなあ・・・


しまった 年がバレそうかも🤫

ラグビー🏉楽しんで応援したいと思います。