Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

才能のすごい人は…

映画を50年以上撮っているある監督さんが、
新聞のインタビューで、映画界に対して、
「才能がすごい人は現れるのだが、その才能を支え続ける人がいない。」
という風な注文を述べていて、

 

 

はぁ、なるほど!と、思った私は、
これからこの言葉を、仕事の座右の銘にしたいほどに打たれました。(昨日だけど。笑)


若干、支え続けるを→「サポートする」という語に置き換えた方が、
自分には、しっくり来ると思いましたが…。

 

で、ちょうど新しい作家さんと出会えた今日、

店をはじめた動機を尋ねていただいた瞬間、

チャーンス!!

 

『才能を持ってる人はいるけど、
その才能をサポートする人がいないので、
自分は支える側でと思って!』。

 

言えたー。

嘘、全然、言えなーい、☀︎

 

結局は、いつもの、コレ⬇︎です

〝私は作るのが駄目で、根気もなくて。

何かを作る人がステキだと思います。〟

なんじゃこれじゃ、お相手が、
リアクションにも困ってしまいますよね。


いまさら、じろうですが、、💦

 

気づきました。

言葉の力をもっと信じないとー。

 

 

いい言葉、合言葉!

ハイ

ありがとうございました‼︎

 

f:id:Aplaudo:20221020222121j:image


f:id:Aplaudo:20221020222128j:image