Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

SALE始まりです

成人の日、今日からアプラウドはSALEをいたします。(1月いっぱい)

元々が「信頼価格!」とお褒めいただくこともあって、本音はSALEが好きじゃない私…。

力作を目にしてハンドメイド作品に価格をつけることの無謀さ野暮さに戸惑うことも多いのです。


いっそのこと、作品に値段を着けずお客様と一期一会で決めましょうか、または物々交換してみる?…と、
半分真剣に「江戸時代商い」を夢見てしまう。

すみません、今月は「SALE」ではなく「EDO」なんですよー!とか(笑)、
一番、楽しそうだなぁ(^.^)b


…☆…☆

ところで今日は休日で
辺りは静けさに満ちてしまったオフィス街…。


と思いきや、なんだか大音響です!


向かいの通りで、工事をしているのです(^^ゞ


大きく図太く丸い巨鉄を「グワウー、ギャォリー」と(動物の鳴き声?)「バボービョー」と真っ二つ、目の玉が飛び出るほどのターミネーターです(^^ゞ


この際、大音響に向かって何か叫んでみますか。

「ずっと好きだった!!、バカヤロー!!」とか、鉄の丸太を夕陽だと思って(かなり無理が…)、新成人の雄叫び出来そうですよ。


…と、あれれ…急に静かになっちゃいました。
お昼、かな?
叫ぶ2秒前にフェイントだわ。


この、電柱を地中に埋め込む工事、しばらく続くそうですが、芸術館通りの景観が良くなります。


関係者の方々から、今日も丁寧に「うるさくてご迷惑かけます」と言葉を下さいました。
なんだか気持ちがいいですよね。

ふとした言葉であたたかい。


こちらこそ綺麗な通りにしてくれてお世話になります。安全第一でお願いですよ!!←コレは大事。

皆さまにはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


…☆…☆

あ、お昼の休憩が済んだみたい。元気なブルトーザーの音が再開です。さて…と。どんなこと叫ぼかなぁ(笑)