Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

ミーティング

今晩はこれから「水戸を育てる話と輪と和の会」に参加します。
11月13(土)~14(日)の街のイベント「魅せるいばらき」に向けて
準備のミーティングも回数が増えてきました。
今日は今週で既に4回目でした(^^ゞ。


紅茶館の2Fにすっかり居座りながら、街中イベントの企画・超超!初級者の私は、
毎回アワアワして皆さんにしがみつき、着いていくのに必死。
ふうふう息を切らせてお世話になってます。

ミーティングでは色々な方との出会いや、考え方、受けとめ方の多種多様さに、
驚くこともあります。
修行を重ねていない私は、そのたび心が揺れ動いてしまい、
家路につくと、自信を失い、苦しくて、出来ないよ、自分の能力の限界とっくに超えてるよ、
とか悶えながら(?)…。
でも。

最後に私たちが振り返ってみたときに、
「あぁ、愉しかった。」と素直に思えなければ、例えたくさんの人が来てくれたとしても、
それは成功とは言えないかもなぁと思い、

何かが苦しいというより、
結局は自分が自分を苦しめているんだという、
思い込みという名の魔物をどうにかして、一歩でも1ミリでも先に進みたいと思うのですが。


わわ…、時間になってしまいましたので、また後で。ではいって参ります。