Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

word

2007.1.17
転移性乳がんで37歳で旅立った
写真家、
中山万里(なかやま まり)さんが、
最晩年に のこした言葉が、私のこころを打ちます。



イメージ 1





「昨日を悔やんで
明日を心配するのはやめて、
今日をどんな日にしたいかを
感じよう。


一日の終わりには感謝を…
特に、自分への賛美と感謝を、
そして明日を楽しみに
眠りにつこう。


ひとりでいても 、好きな人といても、
誰といても 、
変わらない自分の中心を
大きく大きく
育んでいくことがとても楽しいのだ。

それは喜び。

そんな自分であれたら、

光を放ち、光を照らす、
私の夢見た
私になれる。」



中山さんのように
いつか、愛のかたまりのような存在に
一瞬でもなれたらいいなと思います。



そうして彼女に憧れを感じると、

自分の今のちっぽけさが
可笑しく思えてきます


イメージ 2