Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

観てきました♪切ってきました。

ついに、ついに、その日を迎えましたー!22日の土曜日でしたー
プラウド閉店後、夕飯もそこそこにソワソワ向かった場所は
駅南シネコンです。そうです。パイレーツオブカリビアン!公開初日ですゾっ!

2時間半の長丁場でしたが、ご覧になる方もいらっしゃると思いますので
詳しい内容は観てのお楽しみということで。。。
しかし私はデップ様の色気たっぷりの海賊ぶりに瞬きも忘れてしまい、
コンタクトが何度もはずれかけてしまいました(アホです…)
そしてタコになりたい…。わたしはあのタコの口になりたいわ…。
そう願わずにはいられない(?)ラストシーンでした。

そして昨日はアプラウドが定休日ということで
久しぶりに美容院へいきました。(ホントに久っしぶりです)
お客様カルテの希望欄には、『滅多にこられないので
清潔なかんじで、また手入れが楽な髪型がいいです。』と記入。

きっと滅多にこられなければ清潔な感じをキープすることは
至難の技なはずでしょうが、オマケに手入れが楽な髪型と…??
そんなのはきっとスポーツがりか、バブリー時代のソバージュ位しか無いかと思われるのに…。
担当の美容師さんはそんな愚かなリクエストにも絶妙に応じていただき、
思った以上の納得満点のヘアスタイルになりました。
よかったです!これで今年も年を越せそうだ・・(?!)ありがとうございます!