Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

3ヶ月・3年・12年・・・ぶりに。。。

やらなきゃ、やらなきゃ、と気にはなってはいるけど、ずるずる後回しに…。
皆さまの中にもそういうことがひとつやふたつ、おありになるのでは?…。

わたしもこれ以上の我慢、(怠慢?)はもう限界だーという事象を、
ようやくみっつほど重い腰をヨッコラあげて片付けて?参りました。

まずはさっぱりとヘアスタイルを変えました。
昨年秋にショートにしてから、洗髪とお手入れの楽さにもう、
しばらくはこの快感ヤメラレナーイとショート継続を決意。

…したのは、いいのですが、しかし楽なのは3ヶ月を迎える頃までで、
次第に襟足へ髪先が届き始めてくるとなんだか不自由な感覚のショート。
なにか一日がながーく感じてしまって…。うっとうしくなって、
早く早く切りたくて、3ヶ月ぶりにやっと美容院でサッパリ!切って参りました。あ~スッキリ!

そしてふたつめ、こちらは3年ぶりに、ケータイを機種変更です。
待ち受け画面も着メロもズボラで2年以上ほったらかしでしたが
指先とのコンビネーション?も波長もバッチリで、
ホントはもっともっと使い続けたかったのです。

が、やはり、最近は
ちょっとガタが来たのも否めず、残念でしたが、
情が移ってしまったケータイとも別れを決意することに…。(大袈裟かな)
溜まったポイントでチェンジしました。
機種は色々悩んだあげく(といってもどれも似たように見えてきて・・・)、
プラウドにTVが無いので、便利かもなぁーとTVつきケータイを選びました。
聞けばどうやら流行の?ワンセグ&アク○スケータイらしいのですが。

操作の勝手が違ってワケ訳分からず!、立地状態のせいかTVの写りも悪く、
まるで慣れないイヌを散歩させるような、戸惑いと焦りの繰り返しです。、
じつは今日も朝から大ボケを…、
「クリア」を押したつもりが実は「リダイヤル」!?だったんですーー!
ひゃ~~~ゴメンナサーイ、
まだまだ悪戦苦闘しそうだなぁ~。

そしてそして、長くなりましたがみっつめは、
ずーーーっとずーーーーっと「ヤバすぎる~!」と気になっていたのに
本当に本当になかなかだった、ハードコンタクトレンズの買い替えです。

じつは…白状しちゃいますが、
何を隠そう、なんと足掛け12年も。同じコンタクトでした。
(お医者さんには恥ずかしくて「6年替えませんでした」とサバよみ。なのに驚かれてしまった…)

無くしては見つかり落としては見つけてしまうという宿命的な関係。少し心地良くもありました。
友人から「無くしてから買い換えるんじゃなくて、寿命があるのよ、コンタクトには。」
と言われながらも、随分たってしまったわなぁ~ (懐古)
それにしても、よくなくさなかったな、と我ながら思います。
(ある日は翌日、パジャマの肩についていたり…、火あぶりの刑?でヤカンについていたことも。)

コンタクトのエピソードは事足りませんが
やはり12年の進歩はスゴイ!
つけ心地が本当にスムーズで違和感もほとんどありません。
これがハードコンタクトなんて、なんだか信じられない。。。。

しかし心地良~く経つ12年はあっという間なのに、
うっとうしい髪型で過ごす3ヶ月間の長いことったら…。
不思議な時間旅行デス。。。