Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

夢・占・い…?

最近、立て続けに妙にフシギ~っな、
(そしてすごーく疲れる)夢をみます。
昨晩の夢は2本立てで、たっぷりとてんこ盛り。起きたらグッタリときました。
目覚めてクッタクタに疲れてるのは、本当にしんどい一日の幕開けですー。

まず…ひとつ目の夢は、高速道路っぽい4車線の大きな道路を
私一人のクルマがすごい速さで逆走しているのです。
正確には、たぶん周りのクルマが逆走し始めていたはずで
私だけが「なんでー、みんなー。なんでよーっ!!」ってあせりだすという
とっても心臓に良くない、夢でした(TT)
手に汗にぎる展開に、歯ぎしりも全快だったかと思われる夢…。
ぜんぜん心に余裕が無くて、私をまるでそのままうつしだしたような
なんだか哀れな夢だったなぁ~。


そして、その後はなぜか急に室内にいて、動物が出て来ました。
(あんな必死なカーチェイスから突然シーンが変わってるのに
それにぜんぜん気づかないという夢の中の自分…。フシギです)

たぶん、経験のある方もいらっしゃるかも知れませんが、
動物なのになぜかバッチリ会話ができるという意思交流型のネコが出てくる夢でした。

一分ごとにお漏らしばかりするからオムツが離せないというのに(たぶん子ネコ?)、
やたらに派手な紫と黄色のマーブル模様の長~い毛並みをもつネコで(訳わからず…)
発する言葉だけは随分しっかり大人で、ウンチクばかりを垂れ流してました。

そしてそして叱られてばかりの私が
タジタジとなっているというなんだか弱気な夢でした…。
これもなんかちょっと自分に通じてしまいそう・・・?

内容的には、起きたときはハッキリと覚えていましたが、
だんだんこの時間帯になると薄れてきてしまいました。

さて。。今宵はどんな夢が訪れるのやら。。。

こんなに夢の無い夢ではなく、たまにはムード(色気)のある夢もみてみたいものです(^^;)

「♪~♪… 夢でもし逢えたら、ステキなことね…。貴方に逢えるまで眠り続けた-い。。」
…と、鈴木雅之サンの歌でも口ずさみながら、
そっと香りをたいて、ムードのある本を?ぼんやり眺めてと、
そしたら可能性もアリ?かな。(何の?)  どうでしょうか・・

そしてもし、夢占いに詳しい方がいらっしゃったら
夢占い、ぜひぜひご伝授をー…(^^;)