Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

門出の時分。。

春の嵐が吹き荒れています。きょうはお彼岸です。
ちかくの和菓子屋さんでおはぎを買い込み、お墓参りいっていませんが
気分だけは満喫中。。。そして嵐ですけどAplaudoは営業しております~(^^)

昨日はスタッフのtosshi-さんにお店番を延長してもらい、
久々コドモのママ友達と駅そばのホテルランチに向かったのはいいのですが、
市内の小学校は卒業式!華やかな来店客でごった返していてすんごい光景でした。
うっかり潜入!しちゃったわけです

それでも色気より食い気が勝り、戦まえの武士になって男前な食べっぷりをして、満足満足(?)


卒業式…というと「甘すっぱ~い」思いでがひとつふたつぽろぽろと…。という方も
多いのかもしれません。私はあいにくそんな記憶がないのですが(笑)、ただ、
小学校6年の秋に転校したというお陰で?、卒業アルバムが2冊あるのですよね。
でもそのアルバムも迷子になっちゃってるし??

まぁさておき、春はスタートの季節ですから、うれしい告知をひとつ!

Aplaudoの作家さんでシルバー作品を制作する
「Ks BEAR ケーズペア」さんが
4月4日(大安)にお店をOPENするのです!!♪!

場所は水戸駅から徒歩2~3分の好ロケーションで、
三の丸ホテルから柳てい橋に向かってすぐ、美容室の手前です。
駐車場あるのがうれしいです。
クルマで信号待ちをしているとき見た工事中の感じがまたいい感じで、
趣きたっぷりな雰囲気にKs BEARさんの思いがにじみ出てます。

ハンドメイドの作家さんたちを応援するSHOPにしたいということにも
共感しちゃいます。
BEARさん、頑張ってください!!
共に繁栄できるように切磋琢磨してきましょうネ!

石の上にもなんとかと言いますけど、少しずつ少しずつ
こういう広がりを感じて嬉しくなります。


そうそう嬉しいことと言えば、「手作り教室を企画していて
講師を探しているんだけどぜひ紹介をー。」というご相談をうけることが
春のせいかな?増えてきているということなんです。

実際こちらで作品をご覧になってのことだからまずそれが嬉しいし、
まだOPENする前に、作家さん探しをしてた頃、
「先生は紹介できません!」と断られて凹んだ業種の方から、
(確かにつても無く↑出生アヤシイ私に紹介できるわけも無く…)、逆にこう
いまは紹介を依頼された身になれたかも!?ってことに、酔いそうになり(?)…
いやいや調子にのってはいけません。

何よりも作家さんの新しいページが始まる?!と思うとおせっかい魂も刺激されてきちゃって…。

ご縁に勝る宝は無し!?
ご依頼主と作家さん、受講生の良縁を紡ぎ
アプローチしていけたらいいなぁと思ってます。

先を見る目を養えるよう、根を深く深くはって自分の器を拡げていきたいです。