Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

愛の…共同作業

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

台風が近づいてきていますが、今日も元気にopenしています(^-^)。

朝はベリーボタンさんで
週イチ恒例の
雑貨屋ZakkaZミーティングでした。

いつもお世話になっている
水戸市役所の沼田さんが、山本さんというイギリスから
帰ってきたばかりの女性アーティスト(仕掛人的?)を
連れて来てくださり、
彼女がイギリスで挑戦していた「落とし物プロジェクト」の話に
非常に共鳴を受けました。

物事のプロセスと
人と人との接点に
抜群の感性で飛び込んでいらっしゃる行動力がすごい…。
新しいショックを受けました。


また、ミーティングには
お馴染み夕方のNHKのニュースに登場する
あの男性アナウンサーも(?!)
カッコいいカメラを持って参加してくださいまして
いつもと違う空気に
すっかり枯れ果てた(と思っていた)ミーハー根性が、にわか大点火してしまいまして…。(笑)
恥ずかしいです


山本さんは、7月から水戸芸術館での
イベントに参加するそうです。楽しい時間ありがとうございます。


重たい雲がかぶさってきましたが、
先日、近くの幼稚園の園児さんから、
いただいた可愛いお花が
咲いています。

花の日」という、この季節、恵みに感謝するという
幼稚園の記念日です。


子どもたちの笑顔の花も、
どうか咲き続けてほしいと思います゜+。(*′∇`)。+゜


…☆…

そして先日の「布ぞうり」、カルチャースクール講師のお誘いをいただいたのですが、
とある秘密の理由により
辞退させていただきました。


その秘密の理由を了承しただきそっと転載いたします。↓


「お世話になっております。
本人は嬉しくてとても喜んでおりますが、
母が講習を受けた時は
自分の足にひもをかけてあんだ方法だったのですが、
長く編んでいる間に母→考案→父→作製の編み台を作り
それで今、綺麗に編みあがるようになり、
その台も沢山作るのも難しい為、諦めるとの事です。
この歳でアプラウドさんとの繋がりでm(_ _)m素晴らしいお話を
頂けた事に感謝してますとの事です。
あまりの嬉しさにすでに草履は沢山できております。
また色の交換にでも伺います。
ありがとうございましたm(_ _)m 」


布ぞうり作家の娘さんからいただいたメールには、
思わず笑顔になるような
秘密が隠されていました。

丈夫でセンスがある布ぞうり
まさかご夫婦共同での作成だったとは…


口説いても、口説いても、難しかったわけが
ようやくわかりました(*^_^*)