Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

今日も嵐になりました

突然なのですが、人生とはなんでしょうか?!

…と、あまりにも唐突ですみません。でも

「人生とは、己を知ること。自分を知る旅路なのよー!」。
と、スパっと斬ってもらいました。傷口に?シュワっと効き目ありました。
御年72才のチャレンジャーなお客さまの↑言葉。グッと深入りします。
「あと10年はバリバリいくわよ!」とのお返事に
いぇいぇ、もっともっと成長されます確実に。


そう、自分を、自分が一番よく分かってるけど、
分かってる自分は、まだほんの一部分の自分だったりして、
ほんの一握りの分かってるつもりの自分も、きっと変化するんだし
進化してゆくために変化させることもあるのでしょうか。

と、思いかけたら、
アタマがごちゃごちゃの煮っ転がしになりそう。だめだー、思考ストップです。

でも72歳のお客さまの、生き方、姿勢に今かなり憧れます。


考えてみれば…。自分を自分っていうのも、…不思議だ? 自らを分ける?っていう う~ん
と、またまた逆戻りして、分からなくなりそう。(笑)


せめて足踏みしながら、揺れるものを持ち、
心に揺れる何かを持って、
出かけよう、己の徹底的な解剖旅行へ???と、
ワケ分からず感傷的な春の今宵も、やっぱり嵐が吹きまくっています。


明日こそ晴れないかなぁ…、本当に…。